ゆるよわの投資記録

投資記録ブログ。個別株、米国ETF、暗号資産とかの推移を自分用に記録してます。

2021.2 ポートフォリオ

f:id:yowayowatan:20210224150517j:image

 

【ポイント】

・月初と比較し、

余剰資金100万→16万(25%→3%)

日本株200万→320万(50%→61%)

米国ETF→20万円(0%→4%)

暗号資産100万→167万(25%→32%)

 

合計420万→523万円

 

・現金比率を下げ個別日本株(特に自動車と石油)に集中。理由としては2020年1月(コロナ前)と比べ未だ回復しきってない事、日経3万円突破で市場が強気に転換した事を前提にフルインベストメントに踏み切りました。正直ギャンブル感は否めませんが500万では配当狙いの比重を上げても仕方ないので、短期での2倍を狙います。

 

・暗号資産に関してはこれは100%投機です。幸い年初に+110万円を記録し原資を完全に抜いたのでマイナスは存在しなくなりました。

 

・初めて米国ETF始めました。恥ずかしながらこれまでの投資経験は日本株と暗号資産だけという偏重したPFだったので、今年から心を入れ替えてバランス投資をしたいという思いで始めました。定期的に比率を増やしていきたいと思います。(年末までには20%を占めたい)